カフェ撮影会 2014.2.22

2014/02/24 Mon 21:31

土曜日は、待ちに待ったカフェ撮影会に参加させて頂きました。

大雪で一度延期になったため、ヘッドドレスを作り直したりしていたのですが、
盛りすぎて想定外のロリータ風になってしまいました笑

当日は美男美女お兄さんとお姉さんに可愛がっていただけました。ありがとうございます

DSC00435.jpg



DSC00301.jpg

2月22日はぬこの日なんですって。Aiさんのねこドール様にあやかりました

DSC00320.jpg

なんと...影で崇拝していた夢人さんとmakimaiさんに現ナマでお会いすることができました。
マーク様とのツーショット...紅が昇天している...ように見える。笑

DSC00334.jpg

構図やポーズの設定も手馴れていらっしゃって..もう無駄な動きが無い!
私は傍らでひたすら すごい~ を連発していただけですので、このおしゃれな構図はすべて夢人さんメイドです。


DSC00386.jpg

kizukiさん家の美人お姉さん。

DSC00452.jpg

スワン様。ひたすら、美形...

今回も沢山の素敵な出会いに感謝です。
お写真&お話していただいた皆さん、ありがとうございました!
主催のハルチカさん、貴重な機会を設けてくださり、ありがとうございました


DSC00375.jpg

拍手いただきありがとうございます!!


オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しくドレスを作りました。
シルエットがチマチョゴリみたいになってしまったので、名付けてチマチョゴってるドレス...


DSC00277.jpg


バックは大雪なのでカーテンで隠しました。


DSC00283.jpg


DSC00290.jpg


DSC00287.jpg


DSC00282.jpg


DSC00273.jpg


DSC00271.jpg


DSC00267.jpg


DSC00269.jpg


DSC00266.jpg


座っているときのシルエットがなんともチマチョゴリ...
皆さんはどう思いますか?


拍手ありがとうございます!!





ドール服 | コメント(0) | トラックバック(0)

撮りドルを熱くさせる雪

2014/02/10 Mon 10:12

土曜の積雪はものすごかったですね。
外出できなくなったので、ただひたすらドール服作ってました。

で、日曜日は日差しが出て撮りドル(撮り鉄風)は大興奮。

こんな雪めったにないし、せっかくの機会なので.....


DSC00255.jpg

紅お嬢様、連れ出してしまいました...

白銀の世界で紅さんの美人度がさらに上がっております。
汚れてしまうので長時間撮影はできませんでしたが、いいものが撮れました

このドレスは、次回のカフェ撮影会の為に作りました。
公開は撮影会を皮切りに...と思っていましたが、紅さんがかわいいので出しちゃいます


DSC00239.jpg



DSC00240.jpg



DSC00241.jpg



DSC00244.jpg



DSC00251.jpg



DSC00249.jpg



DSC00245.jpg



DSC00253.jpg



DSC00257.jpg



DSC00259.jpg



このあとはドライヤーを少しあてて髪の水滴をとばして、ブーツをエアコンの下で乾かしました。
紅さんに新しい靴買ってあげなきゃ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰宅後

2014/02/05 Wed 13:46

ここ数日は仕事から帰るとさっさと洋裁に取り組んでおります。

土曜日の撮影会のために..

買ったドレスでもいいかなーなんて思ってたけど..
せっかく会場を用意していただいたし、新しいドレスで撮りたい。

でも、細かいところは省いてしまったので、日曜日の洋裁教室で最初から作り直すつもりです。

もう着ないブラウスを解体してリメイクしたものでも、ドールはすっごく魅力的に着こなしてくれる。

私は着なくなった服はオークションに出しているのですが、単品だと出品しても需要がないものもあるので。
ブランド服は迷わずオク行きですが、それ以外のもので使えそうなものはどんどんリメイクしていこうと思います。

以下、先日のオフ会用にこしらえたドレスで家撮りしたものです。



DSC00209.jpg


DSC00217.jpg


DSC00228.jpg


DSC00214.jpg


DSC00237.jpg




拍手して下さった方ありがとうございます!





ドール服 | コメント(0) | トラックバック(0)

自由が丘 オフ会 2014.1.31

2014/02/01 Sat 20:38

30日は有給をとって、elvesgateさん主催のオフ会に参加させて頂きました!

紅さんにはわたしが仕事から帰ってから細々と準備してこしらえたドレスを着てもらい..

DSC00191.jpg

ウィッグも会場に合わせて、華やかに。

初参加でしたが、主催者のrangさんには気を使っていただき感謝しております..

DSC00165.jpg

おしゃれ!

そして紅さん史上初の友達(笑)、liz*さんちの色白シャルちゃんが隣の席
奇跡のMSDコンビ。

DSC00177.jpg

DSC00188.jpg

DSC00195.jpg

DSC00196.jpg

DSC00204.jpg

このクォリティの高さよ!
お写真&お話していただいた皆様、ありがとうございました!

そして、拍手押していただいた方ありがとうございます!
オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |