
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

断捨離

2014/01/26 Sun 14:48

休みが終わる・・

先ほどまで不要な本やら服やらを箱に詰めていました。
物ってなぜなくならないんだろう?

今日は午前中、昨日つくった小花柄ワンピースを紅さんに試着してもらい撮影しました。

DSC00141.jpg

ここからまたレースつける予定です。

DSC00137.jpg


DSC00129.jpg



DSC00133.jpg



DSC00144.jpg




DSC00147.jpg


ドール服 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬の庭散策(疲れた)

2014/01/25 Sat 12:59

コットンブラウスやっと形になりました。
実はこれで2着目。1着目はサイズが合わなくてキツキツ。
急きょ作り直しです。

DSC00108.jpg

だいぶ前にトップスがなくて全貌が公開できなかった花柄スカートにインしました
パニエも履いてます。

撮影スペースが無かったので冬の寂れた庭で撮ってみました。
野外撮影って疲れますね...部屋着で作業してたら裾に枯葉くっつくし。


DSC00103.jpg


DSC00095.jpg


作りかけのワンピースも続きやりたいのに、仕事の疲れがドッと押し寄せて、体が動きません笑
ジムにも行くつもりだったけど無理かな!!!
仕事が週4日だったらやる気でるのに。


DSC00126.jpg

重い腰が上がらないの図。

前回拍手押して下さった方ありがとうございます!!!!
心臓が一瞬止まりました←ブログ未経験


ドール服 | コメント(0) | トラックバック(0)

写真いぢり

2014/01/17 Fri 22:07

待ちに待った花金ですね。
明日は裁縫教室です。
コットンブラウスの続きを仕上げてしまいたい!

そして、昨日は珍しく気力が余っていたので、
色々と小道具を使って撮影しました。
で、色々と雰囲気を変えて加工してみました。

DSC00055.jpg

夜に間接照明だけで撮影したので、顔を綺麗に写すのが難しい。

DSC00059.jpg

DSC00060.jpg

キャンドルは「ルミナラ」というLEDのフェイクキャンドルです♪
最近雑貨屋でよく見かけますね。
本体はホンモノのロウで、バニラのような甘い香りがします。

DSC00061.jpg




DSC00062.jpg


DSC00072.jpg



DSC00073.jpg


それにしてもこのウィッグつぼすぎる

| コメント(0) | トラックバック(0)

オビツ製ウィッグ

2014/01/15 Wed 13:28

オビツドールの翠星石コス用に購入した栗色ウィッグ。

紅さんに着用してもらいました

どどん。



オビツのアリスヘッドサイズなのですがMSDの紅さんにぴったりです。
めちゃくちゃタイプです


DSC00043.jpg

DSC00044.jpg

デフォはストレートだったのですが、翠星石を意識して買ってすぐにヘアアイロンでカールつけました。
かなりのゆるウェーブですが...
しかし、真紅にしても翠星石にしても髪がスーパーロングなのでまだまだ長さが足りない!

DSC00048.jpg



| コメント(0) | トラックバック(0)

もう中旬

2014/01/14 Tue 14:23

3連休本当にあっという間だった...

日曜日に、裁縫教室でコットンブラウス作ってきましたよ
2時間半の作業で、見頃と袖をくっつけて、襟を仮留め...しかできませんでした。
袖のギャザーにかなりてこずり...
次回に形になればと思っております。

で、昨日はオビツ素体用にparaboxで購入した翠星石コス用のウィッグを紅さんにつけてもらいました~
これがもう、めちゃくちゃ似合う。
似合いすぎてびっくりした。
いきなり大人っぽくなっちゃって。
写真撮りまくりました

後にアップしたいと思います。



こんな感じで薄い色の髪が好きだから翠星石の栗色のウィッグはかなり新鮮なんです♪

DSC00024.jpg
| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと休日

2014/01/11 Sat 15:37

待ちに待った休日!

先ほどまで明日作るコットンブラウスの裁断をしていました。
昨日、注文した村上龍の小説が届いたのでさっそく読んだり、
文鳥のももと戯れたり。
いい休日です。
ジム行こうと決めていたけど、寒さに断念......

昨日撮影した紅さん写真アップします!
横浜のドールショップで購入した手作りのドレスです



ボンネット付。
DSC00031.jpg

憧れの真紅に少し近づきました

DSC00021.jpg

DSC00029.jpg

ちょっと得意気

紅さん、アンティークな衣装も似合います。

| コメント(0) | トラックバック(0)

見えないプリーツスカート

2014/01/10 Fri 10:39

おはようございます。

冬本番ですね、寒くてトイレに行くのも億劫です。
最近、裏起毛のタイツをクローゼットの中から発見しました。
これがかなりよくて。寒いのが苦手な方にはおすすめ。通勤ラッシュの電車とかでは汗かきますが...

お正月休みにつくった花柄プリーツスカートを紅さんに着てもらったときの写真。
トップスが無くて...パニエをベアトップにしたので肝心のスカートの全貌が見えず。
インすればいいのですがウエストぴったりにできているので余裕ありませんでした。



日曜日にコットンブラウスを作ったら、やっと全貌が公開できそうです。

DSC00016.jpg
ドール服 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014/01/09 Thu 09:57

おはようございます。

仕事が始まると撮影も服作りも全然できません。
先日、帰宅後に急にやる気になって、以前つくったプリーツスカートを紅さんに着てもらい。
数少ない撮影場所で少しだけ撮影しました。

Photoshop Lightroomがほしくて、まず体験版から...と思いダウンロードしたら
それに2時間もかかり、しまいには「あなたのwindowsのバージョンでは使えません」的な文言が出現。
会社に遅刻するので未解決のまま今日家を出てしまいましたが果たしてどうしよう。
windowsのアップデートとかわからんし。

やりたいことたくさんあるけど、今は貯金に燃えているため悩みどころです。

写真ないのでプロフのところに載ってる写真を。




今日もがんばりましょう。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

紅さんなう

2014/01/06 Mon 09:46

おはようございます。
今日から仕事始めですね。
お正月休みは本当にあっという間でした...

先日、お迎え当時の紅をお見せしました。
デフォのウィッグはダークブラウンにぱっつん前髪で、幼い感じでしたが、
今は明るめのカラーになり少しお姉さんぽくなりました☆
サイドのリボンは健在!
この髪型好きです。

そして、今の時期には不釣り合いなこのノースリーブワンピ。
年末年始の休みを利用して作りました。
今は裁縫に慣れるため、簡単なワンピースを練習しています。

フレアワンピのはずがなぜかボディコンに!
裾もゆったりさせるつもりがレースをつけたらマーメイドスカートになってしまい...
まだまだ練習が必要です。

次の裁縫教室は日曜日です。
コットンブラウスを作る予定。
地道に精進します。


| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして

2014/01/04 Sat 17:28

こんにちは。
本日よりブログ開始しました。
鳥野(とりの)と申します!

内容は主にボークス社製のスーパードルフィーとそのアウトフィットの公開を予定しています。

また、グリーンスムージー実践者のため、健康オタクなこともたまに書くと思います。

我が家にいるドールは、MSD29番ヘッドの女の子。
2013年12月、天使の窓クリスマスフェアにて、コーディネートモデルとしてお迎えしました。
名前は”紅(あかい)”です。

ドールと出会うきっかけになった漫画「ローゼンメイデン」に登場する第5ドールの”真紅”コスをさせたら似合いそうだなーと思い、1文字頂きました。

5月には旅行がてら里に訪問し、MSD31番ヘッドの女の子をお迎えする予定。

そして、実は紅が最初のドールではなく、過去にオビツの素体を購入し、自らメイク&ドレスをつくり、第3ドールの翠星石を作ったことがあるのですが。

スーパードルフィーの存在を知り、紅をお迎えしたことで自分のメイクがいかにひどいかを痛感し。

翠星石コスのドレス共々、一旦お蔵入りになっております。

私は普段、普通の会社員をしつつ、休日はドール服を作っております。
といっても最近始めたばかりなのでまだまだアップできるものも少ないですが、
地道に精進していく所存。

どうぞ宜しくお願いします☆



お迎え時、窓の撮影ブースにてiPhoneで撮影!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

