ドールショウ50無事に終わりました。
ブースにお越しくださった皆様どうもありがとうございました!
DSC07146.jpg

今回のお洋服はギャザーが少なく、且つ薄い綿ローン生地を使っているので
しわが目立ちやすいです..
なのでお洋服のメンテナンス方法を書きたいと思います。

レースの生地は熱で溶けてしまうので、アイロンがけの際は綿ローン生地と
シルクリボンのみ行ってください。(リバーレースはアイロンが当たっても大丈夫です。)

*綿ローン生地
アイロンを高に設定し、しわが気になる部分に霧吹きをかけてから熱を加えてください。
その際、下に綺麗な布を敷いて行ってください。上からは当て布をした方が安心です。
※レース生地はアイロンが当たらないように忘れずによけてください

*シルクリボン(ワンピースのフロントについているやつ)
アイロンを中に設定ししわを伸ばしてください。
ヘッドドレスのシルクリボンはあえてカールがかかったまま付けていますので
アイロンの必要はありません。

他に何か気になる点や不良などございましたら
お手数ですがTwitterのDMまたはe-mailよりお知らせくださると幸いです。
お直しはいつでも無償で受付ています。できる限りのことをしますのでご遠慮なくお問い合わせください。

以上お読みいただきありがとうございました*.。
スポンサーサイト
ディーラー情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年5月4日(木祝)
都立産業貿易センター台東館 
ブースは 6H-12 です。

頒布品詳細
*ふわふわふわワンピセット MSDsize 予価:8,000yen 
在庫:7セットくらい

DSC07135.jpg

仏のナイロンリバーレース、綿リバーレース
ヨーロッパのビンテージレース(ブルー)など私の好きな物で
ふわふわのお洋服を作りました。
一部リバーレースは軽く紅茶染めしています。

ワンピース、ヘッドドレス、ソックスの3点セットです。

DSC07139.jpg


〔ワンピース〕
裾は後ろが長いデザインになっています
袖はハンドパーツをはずして着せて下さい。
後ろスナップ2点止めです。
フロントにパールビーズ、シルクリボンの装飾。
スカートの透かしレースは2種類あり、リーフ柄×5着、お花柄×2着
リーフ柄は教室の先生に分けて頂いたアランソンレース?と言っていたと思うのですがうろ覚えです..お花柄は仏産の綿リバー。
お渡しはランダムの予定です。

DSC07123.jpg

DSC07117.jpg

〔ヘッドドレス〕
スワロフスキー、パールビーズ、ガラスビーズ、シルクリボン
で装飾しています。

DSC07122.jpg

DSC07141.jpg

〔ソックス〕
柔らかいレース生地を使用しています。

*注意事項*
・今回使用しているレース生地はとても繊細です。
一部ほつれ止め液をつけていますが、少し引っ張ったり、引掛けたりしただけでも破れたり穴が空いてしまいます。
一度破れるとお直しできません。
着せ付けの際など十分注意し優しく扱って下さい。
また、シルクリボンは切りっぱなしです。ほつれ止め液を付けるとしみになり
見た目が悪くなる為付けませんでした。引っ張るとほつれますので注意して下さい。
以上の特性をご理解いただける方のみご購入下さい。

・着用確認はMSDボディのみで行っています。
他のボディでの確認は私では取れないので聞かれてもお答えできません。

・sayo*kyokuのお洋服は素人が教室に通いながら製作しています。
丁寧に作っていますが既製品のような完璧な仕上がりをお求めの方には満足
頂けないと思います。ご注意ください。

・小鳥と同じ部屋で生活しているのでアレルギーのある方はご注意ください。

以上お読みいただきありがとうございました。
展示品も販売できる場合がありますのでお声掛け下さい。

DSC07128.jpg

当日は宜しくお願い致します*。.
ディーラー情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

I Dollに出展します

2016/12/04 Sun 02:22

アイドールに出展します!
12月4日(日) 東京ビッグサイトにて。

持ち込み予定品
・わが青春の女子大生ワンピ 厚手ウールver. MSDsize
DSC06377.jpg

◎後ろスナップ止め
◎スカートは5枚はぎのフレアーです
◎全ての種類ウールの生地を使用しています。
◎靴下は古着のウールセーターを使用しています。古着が苦手な方はご注意ください。

●チェック
予価:7,500yen
DSC06357.jpg

●無地(ベージュ・ブラウン)
予価;7000yen
DSC06356.jpg

DSC06360.jpg

すべてアンダースカート、ヘアアクセ、靴下がセットになっています。
※アンダースカートの綿レースは2種ありますがランダムでお入れします。
DSC06353.jpg
DSC06365.jpg
DSC06382.jpg


無地はそれぞれウエスト部分に金糸のステッチ入り。
DSC06363.jpg
DSC06362.jpg

DSC06354.jpg
DSC06380.jpg
DSC06381.jpg
DSC06383.jpg

・sayo*kyokuのお洋服は素人がお教室に通いながら趣味で制作しています。
既製品のような完璧な仕上がりをお求めの方には満足いただけないと思います。ご注意ください。

当日はどうぞよろしくお願いします♪
ディーラー情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
lento_20161022104135.jpg

Dollism Plus Tokyo 終わりました!
今回はいつも以上に準備に手間取ってしまった印象…
特にショッピングバッグを忘れてしまい、お買い物頂いた皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

また今回もMSDワンピース持ち込み数5setと少なめだったためせっかく来ていただいたのにお届け出来なかった方々もいらっしゃり(;_;)

12月のアイドールでまた似たようなウールのワンピースを販売させて頂く予定です。
次こそは持ち込み数増やすのと、準備を早めに終わらせるのを目標に!

ブースに来てくださったり差し入れ下さったり写真撮って頂いたり。たりたり。
この度も沢山の方々に感謝いたします、ありがとうございました(*^_^*)

お品物で何か不具合ありましたらTwitterのダイレクトメッセージまたはE-mailにてご連絡くださいませ。

すでに22日に戻りたい.....

ディーラー情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

次のイベント出展

2016/09/22 Thu 22:10

次回のイベントは10月22日(土)のDollism Plus Tokyoです。
ドリズムは初出展なのでわくわく。
会場は池袋サンシャインシティホールとな。
サンシャイン会場のイベントに出るのも初めて!
初めてだらけなドリズムには、オビツ11サイズのワンピースをできるだけたくさん持っていきたいと考えています。
同時進行でMSDサイズのウールスカートワンピースも作っています。
あと1ヶ月楽しみながら作りたいです。

写真は8月にDOLK東京さんに納品したものですが、こんな感じのオビツ11服を作っています。
最近はシルクリボンにスワロとガラスビーズ装飾にはまっております。

DSC05681.jpg

DSC05683.jpg

そして今日の作業風景...

DSC05686.jpg

ブースはD7-1!

また写真載せます!間に合えば!


ディーラー情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »