ドリズム持ち込み品の詳細

2016/10/21 Fri 08:28

前日になりましたがドリズムで販売するお洋服の詳細です。

【我が青春の女子大生ワンピset】MSD size
予価7,500yen

DSC05745.jpg


イタリア製ウール生地の5枚はぎスカートとレーストップスをドッキングしたワンピースです。

リボンのヘアバンド、ワンピース、パニエ、毛糸の靴下の4点セットです。

袖口がぴったりめに作ってあるのでハンドパーツを外して着脱させて下さい。
ワンピース、パニエ共に後ろスナップ留めです。
身頃は裏地付き。
ウエストはリボンベルト風に装飾しています。

スカートはレーヨン混の為水に浸けると縮んでしまうと思いますので洗濯はお控えください。

DSC05738.jpg
DSC05741.jpg
DSC05748.jpg
DSC05749.jpg
DSC05750.jpg
DSC05760.jpg
DSC05766.jpg
DSC05805.jpg
DSC05806.jpg


【オビツ11ワンピース】
予価2,000yen

DSC05770.jpg
DSC05772.jpg
DSC05773.jpg

ドルクさんに委託している物と同タイプです。

シルクリボンとスワロフスキー、ガラスビーズなどで装飾しています。
シルクリボンはほつれ留めしていませんので取り扱いに注意して下さい。

*小夜曲のお洋服は素人がお教室に通いながら製作しています。丁寧に作っていますが縫製が拙い場合がありますので完璧なクオリティーをお求めの方には満足頂けないと思います。ご理解頂ける方のみご購入下さい。

*ほころびなど出た場合は無償修理しますのでご連絡ください。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Dollism Plus Tokyo♪

2016/10/19 Wed 08:23

10月22日(土) Dollism Plus Tokyo 2016
に出展します。

場所は池袋のサンシャインシティA-1ホール。
ブースは*D7-1*です。

持ち込み用の服は絶賛縫製ちゅう
あともう少し…
詳細画像は追ってUPします。
Twitterの方が早いです!

ちなみにMSDサイズのワンピsetと
オビツ11サイズワンピ持ち込み予定です。

以上、朝の満員電車からお送りしました…


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2016/03/29 Tue 08:34


DOLK東京店にてお洋服を委託販売させていただくことになりました(*^.^*)

豆ピカソやオビツっ子が着られる10cmドール用のワンピースを納品済みです。
まだ数は少ないですがこれから増やしていく予定です。

委託スペースぜひ覗いてみてください!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご報告

2015/10/09 Fri 14:17

突然ですが10月から創作人形の学校に通うことになりました!
人形自体は結構前から作ってみたいと思っていたのですが、仕事とかディーラー活動とかドール服教室とか色々あるし、まだいいかな~なんて考えていました。

学校は、ドール服教室で私が習っている先生が講師をしているところです。
人形学校はたくさんありますが、
教室の先輩も通っているので、安心して通えると思ったので、そちらに決めました。

今回人形を習う先生は、いつもドール服を習っている先生とは違う方です。

明日が初日なのでとっても楽しみです。

どんなに回り道をしても、結局は何かを作る生活に戻ってきてしまう。
自分のことはよくわからないけれど、
作ることは自分の本質なんだということだけは
確信しています。

転職先も決まったので、色々新しい生活が始まりますので、このブログでももっと幅広いことを書けたらいいなと。

そんな感じで…また!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

New Yoooork 2

2015/09/26 Sat 11:02

ニューヨーク3日目。
無料のフェリーで自由の女神を拝みに行くぜ!

DSC03996.jpg
混んでる~(´pωq`)

無事にフェリーに乗り込み、出発。
しばらくして、人だかりの中へ潜り込んでいくと...!

DSC03999.jpg

おっちゃん!見えねえ!頭!

DSC04001.jpg

おったー!自由の女神おったー!
意外と小柄なんだな...フェリーから見たから?

DSC04005.jpg

さらばニューヨーク・シティー...(この後港についてすぐにUターンするんだけどね。)

DSC04013.jpg
フェリーが着いた港ですこしふらふらしてると、何かのイベントブースがありまして、願い事を書く短冊みたいなものが。

DSC04014.jpg
もちろん書くよねー!何書いたかは、秘密 知りたくもないってか。

DSC04015.jpg
こんなものもあったので

DSC04017.jpg
誇りをもってゴールドのピンぶっさしてきました。
I AM FROM JAPAAAAAN!
先人たちの残したピンにも敬意を表する。

この後はボストン!気が向いたら!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »